JNetHacker's Bible

戦士

2002/02/27

戦士
(Fighter)
男性女性
マーキュリー---
ビーナス---
マーズ---
ジュピター---
サターン---
ウラヌス---
ネプチューン---
プルート---
ムーン---
秩序
秩序セレネ
(Selene)
中立ヘリオス
(Helios)
混沌エオス
(Eos)
能力
HP15MP3 〜 6
STR13.43(13 + 0.33(30%) + 0.1)
DEX12.32(12 + 0.22(20%) + 0.1)
CON12.32(12 + 0.22(20%) + 0.1)
INT13.21(13 + 0.11(10%) + 0.1)
WIS6.21(6 + 0.11(10%) + 0.1)
CHA18.1(18 + 0(10%) + 0.1)
10INT
040
なし
7速さ
短剣 / 小剣 / 幅広の剣 / 槍 / 弓
ナイフ / 長剣 / 三日月刀 / サーベル / マーシャルアーツ
両手持ちの剣 / ジャベリン / スリング / クロスボウ / 手裏剣
アイテム
$:0
祝福された +2 小剣(手にしている)
+1 セーラー服(着ている)
変化の杖
3枚の巻物
武器類・防具類
幻の銀水晶
なし
特徴
  • ペットは小猫(デフォルト名:ルナorアルテミス)固定。
  • セーラー服がよく似合う。

解説

 いまさら突っ込むのもなんですが、これは戦士は戦士でも○ー○ー戦士ですね。クエストなども、すべて○ー○ー○ー○から取られています。個人的にはちょっと趣味に走りすぎのような…日本語版オリジナルクラスです。

 日本語版の作者が独自に追加したクラスのせいか、アーティファクト、スキルなど、随所に甘目のゲームバランスが読み取れますが、その最たるものは何といっても初期アイテムの変化の杖でしょう。やおらペットに振り掛けて、マルティム。で、終わり。変化の杖は必ず持っているので、やらないわけにはいきませんよねえ。いかに設定(元ネタ)を忠実に再現したとはいえ、これでは…

 あと、気になったのは、能力値のばらつきの少なさと、得意魔法が設定されていないことくらいでしょうか。

攻略のポイント

 特になし